トミヤマカレー

2020/07/27

好書好日Book Gives Your Choices

朝日新聞社の運営する本のサイト「好書好日」で始まった、
Riverside Reading Clubの連載「Book Gives Your Choices」の第1回の舞台に
光栄なことにうちのお店を使って頂きました。
僕と妻も好きな本について話させてもらったのでよければご覧ください
https://book.asahi.com/article/13568013

地元をrepする意味で藤子不二雄先生の「まんが道」と、映画好きなのでポール・オースターの「スモーク、ブルーインザフェイス」の脚本、インタビュー的なのを含めて計2冊紹介させて頂きました。
まんが道に関してはコンビニコミックで申し訳ないのですが、町中華屋さんの本棚を意識してる所があるのであえてです。お店に常備してあるのでカレー食べながら読んでみてください(1巻が無いのでどこかで売ってるとこあれば教えてください)

取材をして頂いた読書集団Riverside Reading Clubの主宰者ikmさんは読書を独自のセンスでカッコ良く楽しむスタイルで、不定期で「JUST ZINE」を作ったりTシャツを作ったり謎多きイケてる方です。
インスタで面白い本を載せまくっているのでアカウント貼っておきます
@riversidereadingclub

またマーシーさんはアンダーグラウンドなヒップホップからハードコアパンクまで多様な音楽を届けるレーベル”WDsounds“を運営している方で、日本で1番信頼できるレーベルだと思っています。あれだけコンスタントにクオリティーの高い作品を出し続けてるのは並大抵のことじゃないなと。
余談ですが高校生の頃から知ってた自分としては憧れの存在なのです。

そんなこんなで、うちみたいな有名店でもないオープンしたてのなんでもない小さなカレー屋さんにこんな大きな取材をして頂き本当にありがとうございました。未だにコロナで先が見えない不安が続いてる中、本当に感謝しかありません。
好書好日の皆様、ikmさん、マーシーさんありがとうございました。

TOPヘ戻る